~ 支援員に求められる3つの資質 ~R4.9.22 in メディカルアーツby サンクスシェア 田中 聡 【関連資料 及び リンク情報】 1 プレゼン資料 【サンクスシェア田中作成】 1 2 ガイドライン(要約①) 【サンクスシェア田中作成】 ...
保護者相談に活用するペアレントトレーニングこれを聞けばあんしんシリーズ4/11 R4.7.14 in 支援協会 by サンクスシェア 田中 聡 【関連資料 及び リンク情報】 1 プレゼン資料 1 2 3つの行動リスト例 【ペアレントトレーニングガイドブック】 ...
~ 療育活動を系統的に配置する ~R4.3.26 in あんschoolby サンクスシェア 田中 聡 【関連資料 及び リンク情報】 1 プレゼン資料 【サンクスシェア田中作成】 1 2 放課後等デイサービスガイドライン 【厚生労働省】 ...
~ 正しいアセスメントと子どもの将来像の理解 ~R4.3.20 in あんschoolby サンクスシェア 田中 聡 【関連資料 及び リンク情報】 1 プレゼン資料 【サンクスシェア田中作成】 1 2 放課後等デイサービスガイドライン 【厚生...
こうすればシリーズ 10/10回こうすれば療育年間計画を立てることができるようになります~ 療育活動を系統的に配置する ~R4.3.9 in 障がい児成長支援協会 by thanksshare 研修後のご感想入力フォーム ① プレゼン資料 ① ② ガイドライ...
「行動問題への対応」ライフライク R4.4.5 ① プレゼン資料 ① ② 要因分析(事例別) ② ③ 要因分析(カテゴリ別) ③ ④ 強度行動障がいリーフレット (厚生労働省) ④ ⑤ 氷山モデルとは...
スタッフ研修R4.2.19・20 by thanksshare【研修プレゼン資料 R4.2.19】 放課後等デイサービス支援者にとって大切なこと◇ エゴグラム https://commutest.com/egogram/ 【研修プレゼン資料 R4.2.20】 写真で見る放課後等デイサービスのいろいろ① 写真で...
こうすればシリーズ 9/10回こうすれば保護者の相談対応力が高まります~ 子どもから大人への進路選択のすべて ~ R4.2.17 in 障がい児成長支援協会 by thanksshare 研修後のご感想入力フォーム スマートフォンの方のアクセスはこちら👆【プレゼン資料】 1...
こうすればシリーズ 8/10回こうすれば他機関との連携が深まります~ 相談支援専門員をうまく活用するコツ ~ R4.1.20 in 障がい児成長支援協会 by thanksshare 研修後のご感想入力フォーム スマートフォンの方のアクセスはこちら👆【プレゼン資料】 1 プ...
こうすればシリーズ 6/10回こうすれば日々記録が書けるようになります~ 書きっぱなしから活用する記録への転換 ~ R3.11.18 in 障がい児成長支援協会 by thanksshare 研修後のご感想入力フォーム スマートフォンの方のアクセスはこちら👆【プレゼン資料】 R3.11....
こうすればチーム支援力が高まります~ フォロワーシップと報連相 ~障がい児成長支援協会 R3.9.30 研修後のご感想入力フォーム ※ (各自事前印刷資料) ・・・左の資料については、セミナーが開始する前に参加者お一人ずつ印刷してご準備ください! 1 プレゼン資料 1 ...
こうすれば集団活動の進行ができるようになります~ 構成的グループエンカウンターと集団ファシリテート ~障がい児成長支援協会 R3.7.16 研修後のご感想入力フォーム ① プレゼン資料 ① ② 集団・チームとは 2018パシュート金メダル 3...
こうすれば個別支援計画の見方・書き方がわかります !(こうすればシリーズ第2回/10回)~ 目的・内容・方法・評価の4点セット ~障がい児成長支援協会 R3.6.18 研修後のご感想入力フォーム 1 プレゼン資料 1 ※ 田中聡支援計画 ※ ...
こうすれば問題行動を減らせます!(こうすればシリーズ第1回/10回)~ 行動記録と要因分析と環境調整の方法 ~障がい児成長支援協会 R3.5.21 研修後のご感想入力フォーム ① プレゼン資料 ① ② 強度行動障がいリーフレット (厚生労働省) ...